心眼馬券

競馬の予想 リアルでは周りに競馬ファンということを隠しているために予想が当たっても誰にも話せないもどかしさをここで爆発していきます!

8月1日 予想



8月1日土曜日




週末はゆっくり競馬をしたいのですが、仕事柄週末は基本仕事になります。




なのでいつもレースをしぼって予想しております。




そんな中で1日は1つだけ。








新潟1レース





10番 スマッシャー



こちらを本命に。



理由としては前走の阪神新馬戦は芝の1800を逃げて最後にバテて5着。


ゲートの出はかなり良く今回もスタートは決めてくれそう。


新潟の1200ダートは芝スタートのため、外枠は有利ということで今回のこの枠も少し恩恵に預かれるかと。



人気しそうなレオテソーロは初のダートがどう出るか。




ネオユニヴァース参加は芝もダートも中距離から。

ダートよりも芝の方が向いている馬が多く、今回のこのダート替わりに僕は少し不安を感じるので本命から外しました。



ちなみにスマッシャーのお父さんのマジェスティックウォリアーはダートで強かったベストウォーリアを輩出しておりダート替わりは合いそうな感じ。


あの新馬戦を見る限り1200だとスタートを決めてそのまま押し切れそう。





よければ参考程度にしていただければと思います。